AmazonFBA納品代行・出品代行の専門サイト、FBA代行センターへようこそ!

コラム

コラム

2020.08.13

せどりで漫画本は稼げるのか!?

最近は副業をする人も多くなってきたこともありせどりに挑戦してみようとする人も多くなっています。ですが、実際にせどりに挑戦してみても思ったように利益を出せずに撤退する人も多いです。

その一番の理由はせっかく副業でせどりを始めたにもかかわらずどのような物が高額で売れるかをしっかり調べずに適当に仕入れて値段を付けてせどりをしようとするためです。

それではいくら物を仕入れて売ろうとしても在庫を抱えるだけの結果になりかねないです。では、実際に副業でせどりをやって儲けるにはどうすべきか、漫画本を例に考えていきます。

ここで意外と多くの人がやりがちなのが古本でも真面目な書籍のみでせどりをしようとするというのがあります。確かに漫画以外の書籍でも大きな利益が出る商品もありますが、漫画本を全く調べないというのは実に勿体ないです。

漫画本には利益が出る商品が多数あります。
また、同じ漫画でも今はどのような漫画が売れているかを見ないといけないです。

そうしないとせっかく漫画を仕入れても全く需要がなく売れないという事もあります。ただ、漫画本でせどりをする時に漫画本でやるのは一定の条件を満たしておけばかなり高い確率で漫画本でせどりは上手くいきます。

その条件というのは漫画は絶対に全巻揃えてせどりをする事です。
なぜなら、古本の漫画を欲しがる人の多くは今現在読める漫画全巻を欲しがっているからです。

なので、古本でせどりをやってそれなりに利益を出そうと思うなら漫画本を全巻仕入れてやるのがおすすめです。

逆に絶対にやってはいけないのが中途半端に漫画集めて売ろうとすることです。
そのような事をしていると全く買い手が付かないという事もあるので古本でせどりをやるなら必ず全巻揃えてやるのが基本です。

これは漫画本に限らず辞典等も同じ事が言えます。
古本を欲しがる人は基本全巻揃えるために利用します。

なので古本のせどりで稼ぐなら必ず全巻揃えた上でやる必要があります。
もちろん、中には全巻揃えようと思っていた人が一部が歯抜けになっているために単品で欲しがる人もいます。

ですが、そのような人はほとんどいなくて多くは何か古本を購入しようと思った時は全巻買いをしようとするので古本でせどりをやるなら漫画全巻でやっていくようにするのが良いです。

その漫画もリサーチして売れ筋を揃えるようにしていくのが大事になります。