基本プランに含まれる内容
内容 | 備考 |
---|---|
検品作業 | 新品商品の場合は、傷や汚れは無いか、未開封品か未使用品か、中古「本」の場合は、汚れ、傷、使用感、マーカーや書き込みの確認、帯の有無の確認、中古メディアはディスクに傷が無いか、中古家電等は本体や外箱の状態や付属品等を丁寧に検品致します。FBA代行センターは検品作業に一番時間を費やします。尚、出品する商品に無い特典や付属品の確認等については、検品の対象外となりますので予めご了承下さい。 |
商品毎に対して適切にオリジナル出品コメントを作成 | 帯の有無、マーカーや書き込みの有無、キズ、使用感、付属品や汚れ具合等、1つ1つの商品に対して丁寧に作成致します。尚、お客様で出品コメントをご用意する事も可能です。 (例)中古本-コンディション良い-の場合 「【帯:無し】【カバー/表紙:一部に多少の折れ、スレがあります】【小口/天/地:天に多少のシミ、小口に小傷があります】【本内部:目立つ傷や汚れ等は無く比較的キレイな状態です】【その他:CD-ROM付き】◆(ご注意)記載が無い物に関しては付属されておりません◆当商品はAmazon配送センターより迅速発送されます(お急ぎ便の利用可能)◆また発送前に商品一つ一つに対し、傷・汚れ・破損等の事前検査を徹底し、丁寧に梱包しております◆更に商品にキズや汚れが付かないようOPP袋に入れ丁寧に保存しております◆代金引換やコンビニ決済・お届け日指定等もご利用いただけます◆希少品の場合、定価より高額になることがありますが、ご了承ください◆」など。 |
FBA代行センター基準によるコンディションの振り分け | FBA代行センターの基準としてはAmazonの出品ガイドラインに従っている事はもちろんですが、「購入者からのクレームに繋がらない事」を第一に考えてコンディションを振り分けしております。どのコンディションにすれば万が一のクレームを最小限に抑えられるか。そこを重点視しております。尚、お客様にてコンディション振り分けも可能です。その際は発送前、付箋などで商品にコンディションを貼り付けて下さい。 |
値札剥がし | 専用の値札剥がし液を使用し、痕が残らないよう丁寧に剥がします。(配送伝票やセキュリティーシール等、値札以外のラベル、シール剥がしは対応しておりませんのでご注意下さい) |
商品のクリーニング | 匂いが限りなく少ないクリーニング専用アルコール液を使用し、出来る限り丁寧にクリーニングを致します(あまりにも汚れている商品等は受け付ける事が出来ません)。また、商品を分解してのクリーニング作業は対応しておりません。本体の外側、箱の外側のみのクリーニングとなり、付属品等のクリーニングも対応しておりません。また、新品商品は外箱のみのクリーニングとなります。開封して本体のクリーニングは対応しておりません。 |
出品登録・FBA納品 プラン作成 |
出品登録から納品プラン作成まで、全てFBA代行センターが代行致します。出品代行、納品代行のプロによる正確且つスピーディーな作業を心がけます。 |
ラベルシール貼り | 跡が残らない剥がしやすい(剥離可能タイプ)ラベルシールを使用しております。 |
アマゾンFCへ発送 | FBA代行センターからアマゾンFCまでの発送料はお客様負担となります。詳しくはこちらをご覧下さい。 |
迅速作業 | 商品到着日から72時間以内(土日祝日除く)にアマゾンFCに発送致します。 |
進捗報告 | 商品到着時、納品プラン作成時、アマゾンFCへ発送時など、随時メール又はチャットワークでご報告致します。 |