AmazonFBA納品代行・出品代行の専門サイト、FBA代行センターへようこそ!

料金システム

基本プランに含まれる内容

内容備考
検品作業新品商品の場合は、傷や汚れは無いか、未開封品か未使用品か、中古「本」の場合は、汚れ、傷、使用感、マーカーや書き込みの確認、帯の有無の確認等を丁寧に検品致します。FBA代行センターは検品作業に一番時間を費やします。尚、出品する商品に無い特典や付属品の確認等については、検品の対象外となりますので予めご了承下さい。
商品毎に対して適切にオリジナル出品コメントを作成帯の有無、マーカーや書き込みの有無、キズ、使用感、付属品や汚れ具合等、1つ1つの商品に対して丁寧に作成致します。尚、お客様で出品コメントをご用意する事も可能です。

(例)中古本-コンディション良い-の場合
「【帯:無し】【カバー/表紙:一部に多少の折れ、スレがあります】【小口/天/地:天に多少のシミ、小口に小傷があります】【本内部:目立つ傷や汚れ等は無く比較的キレイな状態です】【その他:CD-ROM付き】◆(ご注意)記載が無い物に関しては付属されておりません◆当商品はAmazon配送センターより迅速発送されます(お急ぎ便の利用可能)◆また発送前に商品一つ一つに対し、傷・汚れ・破損等の事前検査を徹底し、丁寧に梱包しております◆更に商品にキズや汚れが付かないようOPP袋に入れ丁寧に保存しております◆代金引換やコンビニ決済・お届け日指定等もご利用いただけます◆希少品の場合、定価より高額になることがありますが、ご了承ください◆」など。
FBA代行センター基準によるコンディションの振り分けFBA代行センターの基準としてはAmazonの出品ガイドラインに従っている事はもちろんですが、「購入者からのクレームに繋がらない事」を第一に考えてコンディションを振り分けしております。どのコンディションにすれば万が一のクレームを最小限に抑えられるか。そこを重点視しております。尚、お客様にてコンディション振り分けも可能です。その際は発送前、付箋などで商品にコンディションを貼り付けて下さい。
値札剥がし専用の値札剥がし液を使用し、痕が残らないよう丁寧に剥がします。(配送伝票やセキュリティーシール等、値札以外のラベル、シール剥がしは対応しておりませんのでご注意下さい)
商品のクリーニング匂いが限りなく少ないクリーニング専用アルコール液を使用し、出来る限り丁寧にクリーニングを致します。(あまりにも汚れている商品等は受け付ける事が出来ません)
出品登録・FBA納品
プラン作成
出品登録から納品プラン作成まで、全てFBA代行センターが代行致します。出品代行、納品代行のプロによる正確且つスピーディーな作業を心がけます。
ラベルシール貼り跡が残らない剥がしやすい(剥離可能タイプ)ラベルシールを使用しております。
アマゾンFCへ発送FBA代行センターからアマゾンFCまでの発送料はお客様負担となります。詳しくはこちらをご覧下さい。
迅速作業商品到着日から72時間以内(土日祝日除く)にアマゾンFCに発送致します。
進捗報告商品到着時、納品プラン作成時、アマゾンFCへ発送時など、随時メール又はチャットワークでご報告致します。

料金プラン一覧

【ご注意】受付可能商品は中古「本」および新品商品(要期限管理商品・危険物も含む)のみです。Amazonカタログに無い商品や、3辺が200サイズ以上、又は30kg以上の商品、FBAに納品出来ない商品、「本」以外の中古品は一切受付できません


月間245個以上利用する方はお得!
プランプレミアム会員プラン新規の方・一般の方プラン
月額費用
(プレミアム会員プラン)
4,900円/月

(登録初月は日割計算)
(新規の方・一般の方プラン)
無料
商品保管料※1
(プレミアム会員プラン)
無料
(新規の方・一般の方プラン)
無料
新品【小型・標準】
(プレミアム会員プラン)
80円/1点
(新規の方・一般の方プラン)
100円/1点
新品【大型】※2
(プレミアム会員プラン)
180円/1点
(新規の方・一般の方プラン)
200円/1点
要期限管理商品・
危険物
(プレミアム会員プラン)
通常料金+50円/1点
(新規の方・一般の方プラン)
通常料金+50円/1点
中古【本】
(プレミアム会員プラン)
130円/1点
(新規の方・一般の方プラン)
150円/1点
中古【大型本】※3
(プレミアム会員プラン)
180円/1点
(新規の方・一般の方プラン)
200円/1点
セット本・
コミックセット
(プレミアム会員プラン)
45円/1冊
(新規の方・一般の方プラン)
45円/1冊
ASIN検索料※4
(プレミアム会員プラン)
通常料金+30円/1点
(新規の方・一般の方プラン)
通常料金+30円/1点
荷受手数料※5
(プレミアム会員プラン)
50円/1箱
(新規の方・一般の方プラン)
50円/1箱
お支払い方法※6
(プレミアム会員プラン)
月末締め翌月10日払い
(新規の方・一般の方プラン)
月末締め翌月10日払い
【表示価格は税抜価格】
※1 保管目安は1ヶ月とさせていただきます
※2 AmazonFBAで大型と判断される商品、及び、新品コミックセット(3辺が200サイズ以下、30kg未満の商品のみ受付可能)
※3 AmazonFBAで大型と判断される商品(3辺が200サイズ以下、30kg未満の商品のみ受付可能)
※4 商品にJANコード記載が無い商品などで、当センターでASIN検索した際に掛かる費用です。(お客様より事前にASINのご連絡を頂ければこちらの費用は掛かりません)
※5 FBA代行センターに商品が到着した際に掛かる費用です。(メール便や普通郵便等も対象となります)
※6 お支払い方法はクレジットカード決済または銀行振込のみとなります。基本的には月末締めで対応いたしますが、ご利用料金が3万円を超えた段階で一度締めさせて頂き、ご請求書を発行させて頂く場合があります。又、1回のご利用金額が1万円を超える場合、前金を頂く場合がございます。

オプション料金

オプション料金備考
お急ぎ便通常料金+20円/1点商品到着後、最優先で作業する
サービス
小型OPP袋封入30円/1点B4サイズ以下のOPP袋
大型OPP袋封入150円/1点B4サイズを超えるOPP袋(最大38cm×60cmサイズまで)
小型セット梱包100円/1セット2点以上のセット梱包(B4サイズ以下のセット梱包)
大型セット梱包300円/1セット2点以上のセット梱包(B4サイズを超えるセット梱包)
本に付属するディスクの研磨サービス100円/1点キズはほぼ消えますが、希にキズが
消えない場合がございます
写真撮影300円/1枚 or 500円/3枚中古商品のみ対応可能
(大型商品は撮影不可)
要期限管理商品 期限シール作成30円/1枚期限印字がAmazonルールに沿ってない要期限管理商品は、当センターで適切な期限シールを作成する事が可能です
納品書・領収書
返送サービス※1
340円/1回ネットショップから直送納品した場合、納品書や領収書が入っている場合が有ります。そちらをお客様に返送するサービスです。
段ボール(100・120サイズ)150円/1枚当センターで用意した場合、又は希望されるお客様のみ
段ボール(140サイズ)200円/1枚当センターで用意した場合、又は希望されるお客様のみ
段ボール(160サイズ)250円/1枚当センターで用意した場合、又は希望されるお客様のみ
送料着払い手数料200円/1件送料着払いで荷物が到着した時に掛かる手数料です。
返品・返送手数料400円+返送料返送は全てゆうパック着払いとなります
【表示価格は税抜価格】
※1 月末にまとめて全てクリックポストで返送致します。

FBA代行センターからアマゾンFCまでの配送料


小田原FC・市川FC・川島FC・川越FC・八千代FC・八王子FC・川崎FC・印西FC・狭山FC・伊勢原FC
~100サイズ120サイズ140サイズ160サイズ200サイズ
550円650円750円950円1,200円
多治見FC・大東FC・堺FC・藤井寺FC・高槻FC・茨木FC
~100サイズ120サイズ140サイズ160サイズ200サイズ
750円850円950円1,100円1,450円
鳥栖FC
~100サイズ120サイズ140サイズ160サイズ200サイズ
1,000円1,100円1,200円1,300円1,650円

【小田原FC・市川FC・川島FC・川越FC・八千代FC・八王子FC・川崎FC・印西FC・狭山FC・伊勢原FC】

~100サイズ550円
120サイズ650円
140サイズ750円
160サイズ950円
200サイズ1,200円

【多治見FC・大東FC・堺FC・藤井寺FC・高槻FC・茨木FC】

~100サイズ750円
120サイズ850円
140サイズ950円
160サイズ1,100円
200サイズ1,450円

【鳥栖FC】

~100サイズ1,000円
120サイズ1,100円
140サイズ1,200円
160サイズ1,300円
200サイズ1,650円
【表示価格は税抜価格】※100サイズ以下(60・80サイズ)は100サイズの料金となります
◆160サイズを超える場合は大型商品のみ対応可能です◆
◆AmazonFCまでの発送は1箱30kgまでとなります◆

発送に関するルール

  • 必ずお客様の名前宛てで商品を発送して下さい(誰の商品なのか分からなくなります)。
  • 新品と中古を混載させる場合は、メモや付箋等を貼り付け、分かりやすいように梱包して下さい。
  • セット本やコミックセットを同梱する場合は、分かりやすいよう「指示書」等を同封して下さい。
  • 要期限管理商品や危険物を同梱する場合は、分かりやすいよう「指示書」等を同封して下さい。
  • 新品商品のJANコード記載が無い商品に関しては、メモや付箋等で「ASIN」を対象商品に貼り付けて下さい。
  • あまりにも汚れている商品はクリーニングが出来ませんのでご注意下さい。
  • 海外からの直送および「本」以外の中古商品は一切受付できませんのでご注意下さい。
  • 小型・標準商品は3辺の長さが160cm以下の段ボール及び30kg未満での発送をお願い致します(大型商品は200サイズ以下、30kg未満まで対応可能)。それ以外の大型サイズが届いた場合、受取拒否になる場合がございますのでご注意下さい。
  • 特殊大型商品を発送されるお客様は、特殊大型商品の概要を理解して納品をお願い致します。
  • 商品の代金引換は一切対応しておりません。受取拒否となりますのでご注意下さい。
  • ご要望がございましたら「指示書」などを同封して頂ければ出来る限り対応致します。

要期限管理商品について

  • 要期限管理商品をご利用されるお客様は、必ずAmazonの「要期限管理商品マニュアル」を熟読し、理解して頂く必要がございます。理解していないお客様の要期限管理のご利用はお断りさせて頂きます。
  • 事前申請が必要な商品は、お客様のほうで事前申請を済ませて下さい。事前申請がされていない商品があり納品不備になった場合、FBA代行センターでは一切責任を負いませんので予めご了承下さい。
  • 期限印字方法は、Amazon「要期限管理商品マニュアル」のルール通りになっている商品が原則となります。尚、期限印字がAmazonルールに沿ってない要期限管理商品は、当センターで適切な期限シールを作成する事が可能です(オプション1枚30円)
  • FBA納品可能な商品のみ、納品代行可能となります。冷蔵保存、冷凍保存など、FBAに納品出来ない商品はご利用頂けません。
  • FBAに納品可能な期限であるか、お客様のほうで事前に確認して頂く必要がございます。
  • 同一商品で期限が違う商品があった場合、納品プランは複数になりますので予めご了承下さい。

危険物について

  • 危険物をご利用されるお客様は、必ずAmazonの「危険物マニュアル」を熟読し、理解して頂く必要がございます。理解していないお客様の危険物のご利用はお断りさせて頂きます。
  • 引火性液体など、事前申請が必要な商品は、お客様のほうで事前申請を済ませて下さい。事前申請がされていない商品があり納品不備になった場合、FBA代行センターでは一切責任を負いませんので予めご了承下さい。
  • 危険物は、Amazonより承認を受けていなければFBA納品出来ません。事前にAmazonより申請して下さい。
  • FBA納品可能な危険物のみ、納品代行可能となります。FBAに納品出来ない危険物はご利用頂けません。
  • FBAに納品可能な商品であるか、お客様のほうで事前に確認して頂く必要がございます。
  • 危険物は、危険物のみで納品プランを作成します。通常商品と同梱して出荷は出来ませんのでご了承下さい。

注意事項

  • FBA代行センターはユーザー権限の設定ができる大口契約の方のみご利用する事が出来ます。小口契約の方はご利用出来ませんので予めご了承下さい。
  • お客様からFBA代行センターまでの配送料はお客様負担となります。
  • 商品の代金引換は一切受付けておりませんのでご注意下さい。
  • 納品代行の際、販売価格はご指定が無い限り一律10万円にて出品させて頂きます。尚、商品毎の販売価格ご指定は出来ません。(10万円を超える商品がある場合、事前にお申し付け下さい)
  • Amazonカタログに存在しない商品、FBAに納品出来ない商品、「本」以外の中古品は受付する事が出来ませんのでご注意下さい。
  • FBA代行センターで真贋の調査は行っておりません。商品の真贋に付きましては、全てお客様の責任となりますの予めご了承下さい。
  • 小型・標準商品は3辺の長さが160cm以下の段ボール及び30kg未満での発送をお願い致します(大型商品は200サイズ以下、30kg未満まで対応可能)。それ以上のサイズ、重量は受付出来ませんのでご注意下さい。
  • FBA代行センターで段ボールを用意する場合、3辺が55cm×55cm×50cm以内の商品のみ受付可能ございます。それ以上のサイズは段ボールに入りませんのでご了承下さい。
  • 基本的には、お客様から送られてきた段ボールをそのまま再利用し、アマゾンFCに配送するような形となります。お客様から送られてきた段ボールが破損していた場合は、FBA代行センターにてご用意する事も可能です。その場合、別途 100サイズ・120サイズ⇒150円(税別)/1枚、140サイズ⇒200円(税別)/1枚、160サイズ⇒250円(税別)/1枚の費用が発生致します。
  • 新品商品で、JANコード記載が無い商品に関しては受付する事ができませんのでご注意下さい(事前にASIN等をご連絡する場合は受付可能)。万が一、前記に当てはまる商品がFBA代行センターに納品された場合、返品手数料400円(税別)と返送料金(ゆうパック着払い)がかかりますのでご注意下さい。
  • Amazonに登録が無い商品は受付する事ができませんのでご注意下さい。万が一、前記に当てはまる商品がFBA代行センターに納品された場合、返品手数料400円(税別)と返送料金(ゆうパック着払い)がかかりますのでご注意下さい。
  • 破損や関税等のトラブル防止のため、発送元が海外の場合は一切受付する事ができません。
  • 汚れがヒドい商品や、クリーニング不可商品は受け付ける事が出来ません。
  • 輸送中に分離してしまう恐れがある商品や、商品ラベルが貼り付けられないような小さい商品はお申し込みが無くてもOPP袋を用いて梱包致します。
  • 配送伝票やセキュリティーシール等、値札以外のラベル剥がしは対応しておりませんのでご注意下さい。
  • 一般会員様、プレミアム会員様ともに、ご利用料金が10万円を超えた場合は、その時点でご精算とさせて頂きます。
  • FBA代行センターから出荷元へ返品する場合は、返品手数料400円(税別)と返送料金(ゆうパック着払い)がかかります。

免責事項

  • ご依頼先からFBA代行センターまでの輸送中の事故または梱包不備等による商品の破損。
  • FBA代行センターからアマゾンFCまでの輸送中の事故やトラブルについて、FBA代行センターの過失が認められない場合。
  • FBA代行センターに商品を保管中に起きた地震や台風、火災など天災被害による商品破損および紛失。
  • 商品コード、JANコード及びキーワード検索からアマゾンへ出品登録した際、別の商品がヒットし出品してしまった場合。
  • マーカー、書き込み等のチェックは最重要確認事項として万全を期して検品致しますが、100%発見、把握するという事は非常に困難な為、免責となります。
  • FBA代行センターが出品代行、納品代行した商品に対する、購入者からのクレームや評価、返品、返金等。
  • アマゾンFCによる商品受領遅延。(特にGW、お盆、年末年始等の繁忙期はアマゾンFCの商品受領が遅延します)
  • その他、FBA代行センターによる過失が認められない事項。
  • FBA代行センター過失による商品の破損等は、お客様と協議の上、補填させて頂きます。