AmazonFBA納品代行・出品代行の専門サイト、FBA代行センターへようこそ!

コラム

コラム

2021.04.21

せどりをする時に新品商品が良い理由

今現在副業でせどりに挑戦してみたいと思っている方も多いかと思います。
ですが、実際にせどりを始める時にどのようなものを扱えば良いか分からないという人も多いです。

新品商品を扱えば良いのか中古の商品を扱えば良いかで迷うという事もがあります。では、実際にせどりで副業を始めるなら新品商品と中古の商品のどちらが良いかというと、新品商品で始めるのがお勧めです。

その理由は新品商品でせどりを始めた方がより多くの人に自分が販売している商品に注目してもらえるからです。

中古の商品となると売れる物がかなり限られるのでどうしても注目される機会も減ります。また同じ商品でも中古というだけで敬遠する人もいます。

なので、せどりを始めるなら中古の商品よりは新品商品で始めるのがお勧めです。
また、中古の商品でせどりをやるとなると必然的にある程度新品価格が高い商品を扱う事になります。

なぜなら、中古が需要がある場合というのは新品で買うと高いから仕方なしに中古を買うという心理があるからです。


なので、せどりで中古の商品を扱う事になるとそもそも新品価格がそこそこの価格で中古で少しでも安く買える物を扱う事になります。

そのような商品ばかり扱う事になって単価が高めになる傾向にあるのでせっかく中古の商品でせどりを始めても思ったように商品が売れなくて利益に繋がらない事もあります。

ですから、副業でせどりを始めるなら新品商品で始める方が利益を出しやすいというのがあります。また、新品商品でせどりを始めるという事は国内で売られていない珍しい物を海外から輸入してそれを販売して利益を出せるという事でもあります。

海外から新品商品を輸入して販売する事になれば新品商品なので中古を嫌がる人も問題なく買えます。また、海外から安い輸入雑貨を仕入れて売ればそれほど単価が高くなくても利益が出ます。

それは海外で売られている物で国内では普通に流通してない物なら利益を上乗せしても元値も分からないので、このくらいの値段だと思って買ってもらえるからです。

このような理由でこれから副業でせどりを始めるなら中古の商品よりは新品商品を扱った方が良いというのがあります。

中古の商品だと商品の状態も気になったりしてなかなか買ってもらえないリスクもありますが、新品商品なら新品だから傷もなければ破損リスクもないと多くの方が安心して購入してくれます。

なので、せどりを始めるなら新品商品を扱う方がやりやすくおすすめです。


キャンペーン実施中
ご利用はこちら