基本プランに含まれる内容
内容 | 備考 |
---|---|
検品作業 | 新品商品は、傷や汚れがないか、未開封や未使用かを確認します。中古本の場合は、汚れや傷、使用感、マーカーや書き込みの有無、帯の有無を確認します。中古メディアではディスクに傷がないかをチェックします。中古家電などでは、本体や外箱の状態、付属品の有無を丁寧に検品します。FBA代行センターでは、検品作業に最も多くの時間をかけています。ただし、出品されている商品にない特典や付属品の確認は検品対象外となりますので、ご了承ください。 |
オリジナル出品コメントを作成 | 新品商品の場合、基本的にテンプレート出品コメントを使用します。中古品の場合、帯の有無、マーカーや書き込みの有無、傷、使用感、付属品の有無、汚れ具合などを確認し、各商品ごとに丁寧にコメントを作成します。また、お客様自身で出品コメントを作成することも可能です。 (例)中古本-コンディション良い-の場合 「【帯:無し】【カバー/表紙:一部に多少の折れ、スレがあります】【小口/天/地:天に多少のシミ、小口に小傷があります】【本内部:目立つ傷や汚れ等は無く比較的キレイな状態です】【その他:CD-ROM付き】◆(ご注意)記載が無い物に関しては付属されておりません◆当商品はAmazon配送センターより迅速発送されます(お急ぎ便の利用可能)◆また発送前に商品一つ一つに対し、傷・汚れ・破損等の事前検査を徹底し、丁寧に梱包しております◆更に商品にキズや汚れが付かないようOPP袋に入れ丁寧に保存しております◆各種決済・お届け日指定等もご利用いただけます◆希少品の場合、定価より高額になることがありますが、ご了承ください◆」など。 |
コンディションの振り分け | FBA代行センターでは、Amazonの出品ガイドラインに従うだけでなく、「購入者からのクレームを防ぐこと」を最優先に考えてコンディションを決定しています。どのコンディションがクレームを最小限に抑えられるかを重視しています。また、お客様自身でコンディションを決めることも可能です。その際は、発送前にチャットワークなどでご連絡ください。 |
値札剥がし | 専用の値札剥がし液を使用し、痕が残らないように丁寧に剥がします。※配送伝票やセキュリティーシール等、値札以外のラベル、シール剥がしは基本的に対応しておりませんのでご注意下さい。ただし、剥離可能な配送ラベル、宛名部分は剥がして納品します。) |
商品のクリーニング | 匂いがほとんどしないクリーニング専用のアルコール液を使用し、できる限り丁寧にクリーニングを行います。ただし、極端に汚れている商品はお受けできません。また、商品の分解クリーニングには対応しておりません。クリーニングは本体の外側や箱の外側のみで、付属品のクリーニングも対応しておりません。新品商品の場合は、外箱のみをクリーニングし、開封して本体のクリーニングは行いません。 |
出品登録・納品プラン作成 | FBA代行センターでは、出品登録から納品プランの作成まで、すべてを代行します。出品代行と納品代行の専門家が、正確かつ迅速な作業を心がけています。 |
ラベルシール貼り | 跡が残りにくく、剥がしやすいラベルシールを使用しています。 |
アマゾンFCへ発送 | FBA代行センターからアマゾンFCまでの発送料はお客様のご負担となります。詳しくはこちらをご覧下さい。 |
迅速作業 | 商品到着日から72時間以内(土日祝日を除く)にAmazon FCに発送します。また、保管対応も可能です。たとえば、160サイズの段ボールが満杯になってから出荷することもできます。お気軽にお申し付けください。 |
進捗報告 | 商品到着時、納品プラン作成時、Amazon FCへの発送時など、随時チャットワークでご報告いたします。また、作業明細(エクセルファイル)も同時に送付いたします。 |