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コラム

コラム

2016.09.08

AmazonのFBAを利用して出品するメリットとは

FBAを利用する大きなメリットとして、Amazonの集客力が挙げられます。
せっかくいい商品があっても顧客の目に触れるチャンスが無ければ売れる物も売れません。
Amazonは世界屈指の顧客数を誇り、あなたの出品した商品に誰かが辿り付く可能性がより高まります。
つづいてのメリットは、出品からカスタマーサポートまで多くの煩雑な作業をAmazonが担ってくれるという点です。
インターネット通信販売サイトの完成されたプラットフォームとして既に用意されていますから、自分でサイトを構築する手間はありません。
24時間365日、商品の保管、在庫管理、受注から決済、梱包や発送までのすべてを任せることができます。
配送後のカスタマーサービスや返品受け付けもAmazonが請け負ってくれます。
初期投資が必要なく、商品の納品以外の多くの処理はオンラインで済ませることができます。
FBAは出品者だけではなく、顧客にとってもいくつものメリットがあります。
Amazonプライム対象となり、プライム会員は規定の特典を得ることができます。
一部を除き、配送料が無料になります。
検索結果の表示が上位になり、顧客が商品を見つけやすくなります。
決済をAmazonが担うため、Amazon自身が出品している商品同様、ネットバンキング、電子マネー払い、クレジットカード、代引き払いなど、豊富な決済方法を選択できます。
顧客がさまざまなメリットを享受できるような安心感や買いやすさを提供することは、出品者にとってもカート獲得率や売り上げの向上など大きなメリットへと繋がります。
オンライン通販で収益を上げるためにAmazonのFBAがその助けとなります。


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