AmazonFBA納品代行・出品代行の専門サイト、FBA代行センターへようこそ!

コラム

コラム

2016.08.26

AmazonのFBAを選択するポイント

Amazonに出品する人が必ず悩む問題の一つに、FBAを使うべきかどうか、というものがあります。
FBAを使うと、自分が行う発送作業が全く不要になりますので、この点は大きな省力化につながります。
大量に売れる商品を扱っていると、中には、毎日が発送の作業に追われていて、莫大な時間を投入している人もいるほどです。
当然、宿泊の旅行にも行けませんし、何かと不便でなりません。
その点、FBAを利用すれば、発送作業のすべてをAmazonに任せておくことができるのです。
非常に大きな省力化になります。
とはいえ、AmazonのFBAには手数料が必要となってきます。
ですから、価格の安い商品を出品している場合は、利益が出てこないことになります。
AmazonのFBAには、メリットとデメリットとがあるのです。
そこで、FBAを使うべきか否かの判断をするときに考える事柄は、取り扱っている商品のジャンルが何か、というポイントです。
一例として、本を出品していると想定いたします。
本ですと、自分で配送する場合でも、もしメール便を使えば日本全国、どこであっても一律料金で送ることが可能です。
また、発送手続もさほど負荷のかかるものではありません。
それよりも、出品をすぐにできるというメリットを優先させるほうが、より稼げることでしょう。
低価格の本を出品するのであれば、FBAを使った場合は、ほとんど利益も出ないものと思われます。
このように、どんな商品を出品しているのかというのが、FBAのメリットが活かせるポイントになってくるのです。


キャンペーン実施中
ご利用はこちら