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コラム

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2015.07.24

FBAを始めるにはまずアマゾンの出品アカウント登録から

インターネット上でオークションを利用したり、個人で販売をしている人もたくさんいますが、昔から利用しやすいとしてたくさんの人たちがアマゾンを利用していました。最近はFBAのサービスも出てきているので、使ってみたいなと思いながらもやり方などが分からずにいて二の足を踏んでいると言う人もまだまだ大勢います。このサービスを利用すれば、副業として出品をしている人も普段の作業の手間が楽になります。販売したい商品をアマゾンに登録して、それを今度はFBAにアカウントを作って登録する事で販売後の受注の管理や発送業務などを行ってもらえるわけです。大体はざっとヘルプなどを読めば分かるようになっているのですが、このFBAの利用をするためには、まずアマゾンに出品する為のアカウントが必要となります。FBAの利用ができるのは、アマゾンに出品している商品のみとなるからです。既にこれまでアマゾンを出品側でも利用していた人にはそうした登録は不要ですが、これからチャレンジしていこうと考えているのであれば、必須となりますので必ず取得しておきましょう。FBAの利用の流れとしては、在庫管理ツールもありますのでそれを利用して、商品の登録をしていきます。管理してもらう為には商品を用意してアマゾンへと納品する必要もありますから、納品する商品に対しての作業が必要となります。在庫管理ツールから納品書や商品ラベル、配送ラベルなどの必要書類が印刷可能なので、それを別添出来るようにしておきましょう。これらの必要物を問題なくアマゾンに提出できれば、後は受注が入れば梱包をしてくれて出荷作業もしてくれますし、返品があればそれにも対応してくれると言うわけです。専業で出品をしているのであれば、それほどこうした作業は時間がかかっても問題ありません。けれども副業でメインの仕事の合間にしているという場合には、商品の在庫管理や梱包などはかなり大変な労力となります。迅速な発送作業が出来ないとクレームにもなりますので、このFBAも上手く活用してみましょう。料金に関しても明記がありますので、使っていこうと思うのであればこれらも計算してから利用していくといいでしょう。人気のアマゾンですからたくさんの人が見てくれています。日々の商品の販売に関してもなるべく無駄を省きつつ、快適に出品業務ができる手段の一つとしてアマゾンでのFBAを気軽に利用してみて下さい。


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