AmazonFBA納品代行・出品代行の専門サイト、FBA代行センターへようこそ!

コラム

コラム

2015.06.10

アマゾンのFBAで大型サイズを販売する時

アマゾンの出品をする時の便利なサービスとして利用されているFBAですが、一般的なサイズ以外のものを販売する時には少し考えるのではないでしょうか。小さいサイズのものであれば送料が安くなるだろうとそんな風に考えていてもいいのですが、これが大型のものとなると、一般的な宅配などでもかなり料金等が変わってきますので、利用前に規定を確認しておきましょう。自分が販売したい商品が書籍やDVDという様な分かりやすいものでない場合には、一度アマゾンの規定を確認してサイズや重量を測ってみて下さい。商品の寸法を測ってみて、45×35×20cmのどれか一辺でも超えるかどうかをまず確認します。超えればそれは大型商品扱いとなりますので注意しましょう。今度は重量を測りましょう。先ほどの大きさを超えなかったとしても、梱包してみてその重量が9kg以上となればそれは大型商品と扱われます。配送代行手数料などにも関わってくる所です。小さくても重量が大きいと取り扱いが変わってきますので、寸法だけを確認して満足しないように気をつけてください。ですが、自分で商品を仕入れてくるたびにいちいちこうした寸法などを確認していくのは面倒だと言う人もいるでしょう。そんな時にはFBA料金シミュレーターをアマゾン側が用意してくれていますので、これを利用してみて下さい。発送手数料が大型の場合は500円を超える高額になってしまう事が分かります。大型でも区分が1、2、3とあります。これを利用しながら販売したいと考えている商品の手数料や諸経費のイメージをしておきましょう。そして、サイズや料金が確認できたら最終的に商品の納品をしていく事になります。FBAを利用したい商品を納品する場所は大型と一般サイズの商品とでは異なっていますので、自分自身が販売したい商品のサイズがいろいろあった場合には別々の場所に納品になりますので覚えておいて下さい。アマゾンで出品の利用をしている人もたくさんいます。リサーチを行ったりして工夫を重ねていく事になりますが、いろんな大きさの商品を豊富に取り扱うか、それとも家電等の大型を扱いたいのかなども最初に決めておくと、FBAの利用をしていくのも手数料を始めとした計算もだいぶ楽になりますし、それらを踏まえて価格の設定も出来ます。売ることが出来るものも豊富にありますが、商品サイズも良く考えた上でアマゾンを上手に使って販売にチャレンジしていきましょう。


キャンペーン実施中
ご利用はこちら