AmazonFBA納品代行・出品代行の専門サイト、FBA代行センターへようこそ!

Q&A

Q&A

FBA代行センターさんに商品を発送する配送料は?
お客様からFBA代行センターまでの商品配送料はお客様のご負担となります。
Amazonで小口契約ですが利用できますか?
大変申し訳ございません。FBA代行センターはユーザー権限の設定ができる大口契約の方のみご利用する事が出来ます。小口契約の方はご利用出来ませんので予めご了承下さい。
お支払い方法は?
クレジットカード決済および銀行振込のみとなっております。基本的には月末締めで対応いたしますが、初回ご利用のお客様でご利用料金が5万円を超えた段階で一度締めさせて頂き、ご請求書を発行させて頂く場合があります。
FBA代行センターに納品してから、何日でAmazonFCまで発送されますか?
AmazonFCへの発送は、商品到着日の翌営業より72時間以内の発送となります。(例:弊社へ月曜日に商品が到着した場合、祝日あるいは弊社休業日を挟まなければ水曜日の日中までに発送となります。)※ 商品の量や天候(荒天の場合)などにより日程が変更する場合がございます。
何時までの作業完了分は当日出荷して頂けますか?
基本的に15時までの作業完了分は当日出荷可能です。15時以降の作業完了分につきましては、翌日出荷となります。
AmazonFCまではどのような配送業者を利用してますか?
Amazon専用チャーター便を保持している配送業者様で、Amazon到着率100%を誇る安心信頼できる配送業者様です。また、拠点移動が少なく、荷物への負担が軽減されます。尚、1000千万円の貨物保険に加入している安心出来る配送業者のため、万が一お客様の商品に破損および紛失があった場合は全額補償されますのでご安心下さい。
どれくらいでAmazonFCに到着しますか?
基本的に大手配送業者同様、出荷の翌日にはAmazonFCへ到着します。(他配送業者同様、時期や天候、天災により遅延する場合もございます)特に小田原FCへは、大手配送業者よりも早く着荷する率が高く、ご満足頂けると思われます。尚、鳥栖FCに限り通常3日程度を要します。
Amazonに到着したか、どうやって判断するの?
他配送業者も同様ですが、AmazonFCに到着した段階でAmazonより「FBAからのお知らせ – 商品が到着しました 」というご案内メールが届きます。また、荷物の追跡番号にてAmazonに届いたか確認が出来ます。
中古の電化製品は扱ってもらえますか?
はい、FBAに納品可能な中古商品は全て取り扱っております。是非ご利用ください。
取り扱いできない商品はありますか?
はい。Amazonカタログに無い商品や、FBAに納品出来ない商品、200cmを超える大型商品、1点30kg以上の商品は納品代行は出来ません。
FBA代行センターさんへ商品を発送の際、どのような梱包をすれば良いでしょうか?
商品が壊れないように新聞紙等の緩衝材を詰めて梱包して頂ければ大丈夫です。
送料着払いや、代金引換は対応しておりますか?
はい、送料着払いには対応しております(送料とは別途着払い手数料200円が掛かります)。尚、商品の代金引換には一切対応しておりません。商品の代金引換で到着となった場合、受け取り拒否となりますのでご注意下さいませ。
販売価格は指定できますか?
はい。一律の設定なら可能です。ご指定が無い場合、一律10万円にて出品させていただきます。尚、個別の価格設定は出来ませんのでご了承下さい。
出品コメントはこちらで指定できますか?
はい。お客様がご用意した出品コメントを利用する事も可能です。尚、ご指定が無い場合は当社にて作成させていただきます。
SKUの指定はできますか?
大変申し訳ございません。SKUの指定は受け付けておりません。基本的に日付+通し番号でSKUを作成しております。例えば10月22日の場合「102201」という形になります。尚、お客様で作成したSKUに「在庫補充」という形の対応は可能でございます。
コンディションはどのように振り分けているのですか?
基本的にはAmazonガイドラインに添ってコンディション振り分けを致します。お客様がコンディションのご指定をする事も可能なので、ご指定がある場合はお申し付け下さい。
在庫補充の対応はしてくれますか?
既存同コンディションのSKUに在庫が無い限り、基本的には全ての商品は新規でSKUを作成致します。お客様が既存のSKUに「在庫補充」を希望された場合は対応する事が可能でございますのでお気軽にお申し付け下さい。
Amazonセラーセントラルのアカウント情報を教えたくないのですが・・・。
ユーザー権限といって、FBA代行センターがお客様のアカウントにアクセスできる権限を設定できます。そちらを設定していただくと、お客様のIDやパスワードを開示する必要が無くなります。権限をもらったFBA代行センターは出品登録や納品プラン作成などの代行業務が出来ます。詳しくはお問い合わせ下さい。
ユーザー権限とは?
ユーザー権限とは、お客様のAmazonセラーセントラルのIDやパスワードを開示しなくても、FBA代行センターに納品プラン作成や出品登録が出来る権限を与える事です。ユーザー権限の設定はとても簡単なので、お気軽にご利用下さい(設定方法のマニュアルはご用意しております)。
前金とは何ですか?
1回のご利用金額が1万円を超える場合、前金として弊社が指定する金額をお預かりする場合があります。予めご了承下さいませ。
異なる種類の商品(新品と中古本等)を混載してFBA代行センターさんに送っても大丈夫ですか?
はい。全く問題ございません。こちらで検品・仕分け致しますので、お気軽に発送して下さい。
アダルト商品は取り扱っていますか?
はい。Amazonに登録されている商品且つFBAに納品可能な商品なら大丈夫でございます。
ブックオフのシール等を貼ったまま送っても大丈夫ですか?
はい。値札シール剥がしは、基本プランの内容に含まれておりますので、値札を貼ったままでも大丈夫です。
CD-ROMや付録等が付いている中古本は対応可能ですか?
はい、もちろん対応可能です。
海外から直接発送できますか?
大変申し訳ございません。海外から発送した商品は受け付けておりません。
AmazonFCへ発送する時の段ボールは何を使うのですか?
基本的にお客様より頂いた段ボールをそのまま再利用致します。段ボールの破損等があった場合は、FBA代行センターでも用意する事が可能です(別途費用が掛かります)。
FBA代行センターさんへ直接荷物の持ち込みは可能ですか?
大変申し訳ございません。管理やシステムの都合上、直接のお持ち込みはお断りさせて頂いております。郵送にて配送をお願い致します。
FBA代行センターさんに送った荷物が到着したら連絡頂けますか?
はい。商品到着後、チャットワークにてご連絡致します。
1点のみの依頼でも大丈夫ですか?
はい。1点からでもお受けしておりますので、どうぞお気軽にご利用ください。
1日も早く出品して欲しいのですが …。
FBA代行センターでは、出品までの時間を特にお急ぎの場合には、特急オプション(お急ぎ便)をご用意しております。お急ぎ便とは、商品到着後、最優先で作業させていただくサービスです。
プレミアム会員の退会方法を教えてください。
退会のお申し出を頂いた月の月末に解約となります。例えば7月末で解約を希望される方は7月31日までにお申し出頂ければ7月末をもって退会出来ます。尚、退会のお申し出した月は月額費用が発生致しますので予めご了承下さい。退会をご希望の方は、お問い合わせフォーム又はチャットワークよりご連絡下さい。
1回1回配送では無く、商品がある程度まとまってからの配送は可能?
はい。可能でございます。特に電脳せどりをやっている方は1点、2点と小さく仕入れる場合が多いです。仕入れた商品全てをFBA代行センターに直送して頂き、例えば「100サイズ段ボールに満タンになったら発送して下さい」などのご要望は受け付ける事ができますので、一度ご相談下さい。
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